べトナミー

2005-06-16

中華衁Ejpg
久しぶりの友人に会いに神戸へ。
元町で待ち合わせしたので、観光客気分でチャイナタウン。
栄町あたりがカフェや雑貨屋ができてこじゃれエリアになってきているのだけれど、チャイナタウンのすぐ横なわけで。フレンチなこじゃれ感と極彩色のチャイニーズが混在しベトナム気分とはこういうものかと考えてみる。わたしらもハイブリッドに中華街でラーメンを食し、その後はRAICafe。ここはインドとフランス。
友人が夜から仕事だったので早めに帰ってきて梅田阪急。いや別に何もないんだけど「世紀の売りつくし」とかいうからさー。阪神優勝時の阪神デパートのような店内に早々に退散。