スシゲイシャ

2006-08-21

20060820221855.jpg仕事帰りに同僚アルマさんと市場寿司。ネタが大きい?。職場の愚痴などをぶつぶつ言いながら食す。
会計が終わってわたしが先に店を出て表で待っていたら、アルマさんが隣の席にいたオバちゃんが「あの人外人さんやんなあ」と言ってきたと。爆笑。
こんなに和風な顔なのにねー。わたしは最近衣装のまま通勤していて(だいたい私服と見分けがつかないとの噂ありw)今日も派手派手だったのは否定しないけど。
だいたい昔から日本人に思ってもらえなくて。日本人のお兄ちゃんから英語で「日本人じゃないよね?」と聞かれたり外人観光客に写真を撮られたりするのだ。なんで?