悪魔

2010-12-25

101217_145432.jpg
少し遅くなりましたが部活報告。
タロット部で「DEVIL」の絵を描いて来ました。
これまた出落ちのようなシーンなんですが
男女逆転大奥の宣伝ポスターになっていました。
葵の御紋が赤と黒になっていたのでそこからイメージがわきました。
大奥の人たちにとってはこの葵の御紋が現実の象徴で
縛られたり執着したりしながら生きていったのでしょう。
でもここで生きていくしかないと思った日からしっぽが生えるのでしたw
今まで何枚かタロットカードの絵を描いてきて
インスピレーションや象徴というものではなく
自分の網膜に焼き付いたシーンを再現して描こうとしていることに気づきました。絵心があまりないからこそ、見たものがとても大事なんだな。