追悼

2011-07-20

フラワーアレンジのレッスンに行ってきました。
110719_201658.jpg
しかしその前にいろいろ用事をこなしていたら
飛び込んできた原田芳雄氏の訃報。
ATG系の小品によく出ていた俳優さんなので
本当に彼が出演した映画をたくさん見ています。
うーんショックだなあと思いながら花屋さんに行って今日の花材を選んでいると
どうしても紫色の花しか目に入りません。
しかしそれをメインにするとお仏壇に供えるお花のようにしかならない。
店員さんがなんかもぞもぞしているので何かなあと思ったら
色合わせが仏花のようだと言いたかったみたい。
ほんとに無意識なんですけどね。
なので今日のレッスンはもう思い切って原田芳雄氏にお供えするつもりでやってきました。R.I.P