うお座の新月

2012-02-23

120222_203455.jpgフラワーアレンジのレッスンに行ってきました。

 

1度ランチに出てレッスンまで時間が余っていたので

うちに帰ってきてなぜかどうしても下駄箱の整理がしたくなってごそごそしていました。そういえば厚底ブーツだの15センチヒールだの場所を取る靴がごろごろしていたのです。でももう流行らないしなー

ということで思い切って処分しまくりすっきりしたところでおでかけ。

レッスンが終わったら先生が「なんか模様替えしたいのよねえ」とのことで急遽お手伝いをしました。クリスタルヒーラーの先生なのでとにかくパワーストーンが山盛りあってそれをぜんぶキレイにふいて、置き場所を変え、棚を移動する。

写真は作業中はいっしょになってジタバタしていて邪魔ばっかりだったんだけど、片付いたとたんに棚の前でおとなしくポーズを取る宏林せんせの愛犬たから。

22日は新月当日でリセットとか再始動とかいうイメージがそのまま当てはまりますね。うお座で起こる新月でしたので、その星座のイメージが強まる。

人間の身体の部位を12サインにあてはめるとうお座はくるぶしより先になります。靴箱の整理を思いつくってこういうところから来たのかーと後で納得。またうお座のイメージはヒーリングとか他の世界とのつながりとかなので、パワーストーンの浄化と整理もそのまんまだったのではないでしょか。