もりだくさん

2004-08-14

attere.jpg
今日こそは仕事のことを考えずに有意義に過ごすぞと固い決意で早起き。
宅配便を受け取り、お客さんが出演すると言っていたテレビを観て、
自転車のカギをなくしたまま放置していたのを、意を決し前輪部分を担いで自転車屋さんまで行く。
しかし・・今日はお盆休みだったです・・。途方に暮れお店近くの専門学校に不法駐輪して家に帰る。
運がよければお盆明けに再びめぐりあってカギをつけかえ生まれ変われるだろう。
でも凹んだので堀江整骨院で腱鞘炎の治療。ここは保険が効くし近いので時間が空くと行っています。
そして治療が終わってもまだお昼前。おおお活動的に用事が済んでいく。
でBIGSTEPで待ち合わせランチ。2階のlittle little forestはオーガニックフードのお店。
明るい店内がすてきで玄米ごはんがおいしい。
それから三角公園前のイマジンでリフレクソロジーと占いと。1時間みっちりやってもらうとすごくすっきりして血のめぐりがよくなるのが自分でわかる感じです。
それから福島のアテールでお茶。ここもオーガニック主体なのでゴマと豆乳のコーヒーを。
ここの内装はホンマフランス映画みたいにシンプルでセンスがよくて落ち着く。
そして夕食は靭本町の「ラ・ベルドゥール・ドゥ・ヴィエトナム」
靭公園を借景にしたバツグンのロケーションとヌーベルシノワーズな内装。
HANAKO読者そのものみたいな客層でしたが、ここは元カンテグランデの人がやっている店で
働いている人もみんなそうなのでヒソカにロックだったりするのですね。春巻きおいしかったな。
そして最後にオフィス24でずっと切れたままになってたコピー用紙とFAXロールを買いました。
こじゃれた店をめぐりつつ体を癒し用事も済ませた一日。我ながら満足じゃ。