プラネタリウムバー

2013-03-18

東京に来ています。

 

週末は松村潔先生の事務所てんぐりたぐでタロット講座でした。

実践なんでゴリゴリ読んでもらってきました。いつもタロット講座をやっていて思うことは

どんな人の中にも見えない世界とつながるパスはちゃんと存在していてタロットに向き不向きはほぼないということです。向いてないと思ってる人は、やり方が凝り固まってるだけなんだよね。固まった部分をひとつほぐすだけで、驚くほどエネルギーが通る。そして今までとはぜんぜん違う表現で理解が進む。本当にそれを見るのが楽しくてしょうがありません。

小さいころ、風邪を引いた時にビックス・ヴェポラップを塗ってもらうのが好きでした。解熱剤だの風邪薬だのを服用しても、子供心にはようわからん効果でしかなかったですが、ヴェポラップだけは塗るとすぐスースーして気持ちよくなる。あんまり何回も何回も続けて塗ってはいけませんとよく叱られたものです。タイガーバームでもメンソレータムでもなくヴェポラップだったのはなんでだろう。

こころが風邪を引いた日はちょっと胸にヴェポラップを塗ってもらうようにカードを引いてもらって。自分で塗るより誰かに塗ってもらったほうが患部を外さないんじゃないかな。

 

講座のあとは参加者の方とユフネちゃんと待ち合わせて白金台のプラネタリウムバーに行きました。

ユフネちゃんの「プラネタリウム占星術」発売記念です。

130317_201250.jpg昨年末くらいからプラネタリムに行きたいという話が盛り上がっていてやっと実現したのですがなかなかのカップルコース。周囲はみんな恋人たちのようでわたしたちのようにおばちゃん大量でしかもパランがどうのベテルギウスがどうのなどと喋ってる人はまったくいなくてw

喋らずにぼーっと星空を眺めるには最適のところですがロマンティックなムードに浸りまくりるノリも必要かも。