開運ツアー

2014-12-09

tori.jpg

船井メディアのツアーで石上神宮と大神神社に行ってきました。

天道春樹先生と行く開運ツアーというものです。

石上神宮も大神神社もわりと自然のエネルギーが強いところなので、天道先生とごいっしょでないとなかなか行くパワーが出ません。

mikeema.jpg

名古屋で待ち合わせしてバスで石上神宮へ。ここは物部氏の土地だったところで、山岸凉子の「日出処の天子」にも出てきますね。ツルギに宿るご神霊は、ソリッドなスタイルをお守りくださいます。要らないものを剣で切り捨て本当に大事なものだけを選り分ける。

タロットカードのSWORDのイメージもそうですが洋の東西を問わずエッジの立った感覚ですね。身が引き締まります。

御饌絵馬というのが売っていました。鉄を作る火とともに神饌を煮炊きする火も大事です。毎月絵馬に描かれている神様の食べ物の絵が変わるのだそうです。かわいい大きさ。●家庭円満●客人満足●偏食除け●食の災難除けということで、偏食がひどかったりする人は名前を書いて自分の部屋にお箸といっしょにお祀りしなさいと書いてありましたので即購入。偏食というより食欲コントロールです(汗

石上神宮のあとは奈良市内のホテルへ。夕ごはんとともに天道先生のありがたいお話を聞きました。

oomiwa.jpg

次の日は朝7時集合で、大神神社へ。こんな早い時間にお参りできることはとてもありがたいです。

が、大神神社に行くといつも考えます。現世利益を強く追求する人たちがよくお参りに来ていて、ご神気の前にそのどろどろしたエネルギーのほうにわたしはやられてしまうのです。前回もヘビか人間かわからないような人に出会ってしまいましたが、今回も似たような人に会いましたw

地底に大きな穴があるような、そこに吸い込まれいていくような気になるので、どうしても神々しいと思うことができません。タロットカードでいうDEVILの世界です。そこから何かが生まれてくるのでしょうが、清濁併せのむ大きなエネルギーはあっても、それを清浄と表現しづらいです。なのでここをスピリチュアルだの霊験あらたかだのという人たちは現世利益大好きなんだろうなあと思います。

ヘビの眷属を持ってはるというところからも、は虫類のキモさと生命力に通じ、パワフルではあります。

狭井神社のご神水で浄化してきたクリスタルたち。

buresu.jpg
いろいろ充電してきました。2015年にむけて準備完了した気がします。