信州旅行1

2015-04-24

気候もよくなったので信州に旅行に行ってきました。

東京在住の友人たちといっしょだったので名古屋まわりじゃなくて東京まわり。その前に静岡でちょっと途中下車してしらすを食べに行きました。

 

漁港のほんとに水揚げする場所のようなところにテントがあり、とれとれのしらすがいただけます。港を見ながらお魚食べるのっていいですよ。生姜がけっこう苦いのですが、がっつりとした味のしらすなのでそれにフィットしています。おいしい!やっぱ静岡とか東京のほうがお魚は活きがいいのよね。新鮮なものっていいよねというシンプルな感想。 静岡市 用宗漁港 どんぶりハウス

お魚のあとは駅前に戻って静岡茶で締めます。そんで地方に行ったらお約束のゆるキャラ「しらす隊」

IMG_2147[1].JPGIMG_2149[1].JPG