信州旅行3

2015-04-24

お泊りは絵に描いたような外観の高原ホテルでした。シラカバとカラマツを見ると違う世界に来た気分になりますね。

IMG_2186[1].JPGIMG_2172[1].JPG

次の日は生島足島神社に行きました。ものすごく不思議なパワーを感じるところで、めちゃくちゃ水っぽい感じ。なんか底なし沼みたいなんだけど、その底からなんかわいてくるようなうねり。大きな大きな鳥居もふくめてちょっと三輪山に似ています。だけどあそこは来てる人が現世利益でえぐいけどここは、ほのぼのお宮参りの親子連れが多くてそれもすてきでした。日本の中心というタイトルがそこかしこに書いてあったけど納得です。また行きたいな。

IMG_2203[1].JPG

帰りにPAに寄ったら、ぐうぜん星の王子様コラボのところでした。寄居PA

すべてがフランス風になっていて、地元のお土産物よりも星の王子様グッズがたくさん売っています。しかーしサン=テグジュペリもびっくり、「うわばみ焼き」というのが売ってまして、象を飲み込んだうわばみの形をした日本のお祭りの屋台でよく出てるベビーカステラと同じ味のもの。名前だけ聞いてるとどこの特産品かと思いますね。星の王子様グッズがたくさんあったのでみんなたんまり買い込んでいました。わたしはキツネさんをゲット。「本当にだいじなことは目には見えないんだよ」と言ったあのキツネさんです。

IMG_2248[1].JPGIMG_2246[1].JPG