週末

2004-05-31

dorauchiwa.jpg暑い一日でございました。観測史上2番目とか。
ジュピターは今、火事の後の改築移転待ちなのでエアコンが使えないのですね。
占い館ってお化け屋敷みたいに入ったらひんやりした空気が流れているイメージがありますが
実際は扇子ぱたぱた汗だらだら。写真は今日活躍したドラえもんうちわ。
暑すぎてとっても疲れた・・原稿書けないのでもう寝ます。
あ、でも昨日(ていうか一昨日)のことを。カナダ帰りの友人が訪ねてきたのでランチ。薫ちゃんは和歌山は南部の実家から来た波乱万丈オンナ。
旧中座のレストラン街に行ったんだけど土曜日のお昼時なのにガラガラだったよ・・
で、カリビアンレストランとかいう(なまえ忘れた)とこでご飯を食べました。
BGMは延々大音量のボンジョビ。大画面でPVみたいなのが流れてる。お姉ちゃんの制服はポロシャツにムダに短いスカート。飾り気のない大ぶり(おおざっぱ?)な内装が、ホントにアメリカっぽくて旧友とのランチにぴったりだった。料理の大味なところまでアメリカ風でした。カレー冷めてたし。しかしアメリカを懐かしく思っている留学帰りとかの人にはビミョーにオススメかもです。