復活

2004-08-27

tamamuraza2.jpg
お盆以来ネット不通だったのがやっと復活しました。その間のすてきなおでかけについて。
水曜日はSOHOCAFEでのライブに。その前にクーロンと待ち合わせてチャリで西天満のチャクラ。
あやしい蔵なんだけどとても音響がよさそう。カフェと雑貨も。アジア雑貨は他にない品揃えで。
京都にはよくこんな感じのヒッピーの人がやってはるようなお店はあるけど大阪には
最近なかなかないです。そしてカンテグランデ終わりの坪井氏を呼び出し、しばし夏のイベント談義。
その後もりやま屋。カレーもおいしかったし、もりやま氏の好きな音楽に囲まれて好きなカレーをひとりで作ってる感じがロックやなあ。でSOHOCAFEにて
玉村さんの星座のイラストの展覧会。そしてそのオープニングライブ。
いつも星座の絵の由来だの象徴だのということばかり見ている私にとって
とても自由な星座の解釈の絵ですてきに思った。初心を思い出す感じ。
そんな前置きなくてもホンマかわいいし。雑誌の占い連載などでは星座のイラストにまで口を出したりできないけれど、いつか自分の名義で本を出したりできたときには使わせてもらえたらうれしいなと。