初詣

2005-01-04

image3.jpg
実家から大阪へ戻る途中、浜大津の可奈ちゃんちへ。久しぶりの大津で琵琶湖が見えると感慨深かったり。滋賀県人の血。可奈ちゃんちは三井寺の近くなのでふたりで初詣。まず山門手前の三尾神社。ここはご神紋がうさぎさん。灯篭もちょうちんもみんなうさうさ。卯年生まれを守護してくれる神社らしく実はウサギ年のわたし。新年早々縁起がよいわ。で三井寺。なんかお山のすがすがしさが伝わってくる感じ。今もなお音をたてて湧きつづける井戸がすごかった。そして十一面観音さんのところに行ったら、お線香の煙がちゃんと筋になって流れているのを見て感動。ふたりで清い気分になっった。そして可奈ちゃんにボディワークとアロマテラピーをしてもらう。新年にふさわしいトリートメントでした。お返しに可奈ちゃんのホロスコープを読む。この物々交換がボヘミアンとしてはいい気分なのですね。