古神道祝詞奏上講座

2018-09-10

古神道祝詞講座

●講師 古川陽明
●12月22日(土)13:00〜16:00
●難波神社本館2階集会室
●受講料¥10000(当機日直接お支払い下さい)
●12:30から難波神社正式参拝予定ですので参加ご希望の方はその旨、お申し出ください。
●講師著書の
「古神道祝詞CDブック」を
ご持参ください。

●録音録画は講座内容上、ご遠慮いただいています。

お申込みお問い合わせは

Twitter:@mahashri
までダイレクトメッセージもしくは

etteilaG@gmail.com

(@を小文字に変えて下さい)

お願いします。
お申込みの際はお名前、携帯番号、ご住所を添えて下さい。

 

 

古神道祝詞 CDブック』の著者から、祝詞奏上について学ぶことができます。

祝詞の言霊は、霊妙な働きによって、力を入れずに天地を動かし、目に見えぬ鬼神をもあはれと思わせ、人々の心と関係を和らげて、荒ぶる神や鬼神や霊や人々の心をも慰め、天を地を人を清めるといわれています。
現代風にいうと、心身を浄化し、場の穢れを祓い、吉縁を結び、神々に愛され、最終的には神人合一へと至ることができるというものです。

そんな祝詞の奏上方法を、著者である古川陽明さんから、直接学べるだけでなく、本では紹介できなかった秘伝の祝詞も伝授いたします。

古川陽明(ふるかわ ようめい)/プロフィール】

少壮より神秘主義と武術の研究・実践に没頭。その博覧強記ぶりはジャンルを問わず、西洋魔術から密教まで幅広く、特に古神道霊学、宮地神仙道、占術では紫微斗数、遁甲、六壬などに通暁する。