てるてる

2005-05-03

teruteru.jpg
ヤフオクで落札された商品を発送してからBIGMAN前で待ち合わせ、中崎町のPeaceMotherでランチ。ここのごはんは作った人の顔が見える感じでとても好き。ヘルシーだけどゴリゴリのオーガニックもない自然体な感じも。ふつうの街角をしみじみ歩くというのもなかなかないもので軒先にてるてる坊主を発見してまたなごむ。でConfidenceCafeでお茶。ここは何度も来ていて適度なレトロ感がかわいいと思っていたのだが、ミョーなカルト集団のフライヤーを発見。んー幻滅。自分の中の「イヤ箱」に入れてしまうことにする。
天五中崎商店街をいろいろ見ながら天六へ。沖縄の楽器、三線屋さん「とぅるるんてん」。民謡教室とか沖縄料理屋とかもやってはるとこ。友人が三線のペグだかピックだかを買うというので行ってみたのですが、いきなり濃ゆいおじさんと友人とのセッションが店頭ではじまるはじまる。道行く人たちも自然なことのように受け止めていて、わたしも座って聴いていた。スペシャルなできごとはないけれどふわふわ楽しく過ごせた日。