竜宮

2005-05-12

image.jpg
最近すごく早起きなので、午前中に1本原稿を仕上げて自転車を買いにでかける。まゆらちゃんを誘ってランチしたかったんだけどお目当てのCafeは開店時間が夜に変更になっていて断念し、こじゃれ路線を捨て商店街探索コース。この前の天五中崎商店街ウォークでちょっとはまったのかも。近所のおばちゃんおっちゃんでにぎわう喫茶店のランチを食べ、九条商店街を散策。ラーメン屋さんの多い町だ。ふつうの商店街のお店たちの中に異様にど派手な中華料理屋さんがあった。その近所では髪を金と赤の二色メッシュ(?)にしてラメ入りのスパッツに編みタイツをはいたおばちゃんを見た。うーザッツ大阪。そして本日のミッション、ちゃりんこ購入。かわいいのを買ったら盗られるからママチャリの中古を買うことに決めていたので何の感慨もなく終了。