四天王寺

2010-11-04

101103_155058.jpg

四天王寺のエコイベントに行ってきました。
友人のあきちゃんがパンを焼いて出品してた。

快晴だったしおかんイベントだったのでこどもがたくさん。シルク姐さんみたいなベリーダンスのひとが踊っていたり、地球に優しい物販ブースを見て歩くのも楽しかった。

あきちゃんとこのパンと
滋賀県のお米と伊賀上野のお味噌を買って帰りました。

先にイベントで遊んでしまって四天王寺さんにお参りしようと思ったら時間切れ。

でもこのお寺の境内でいろんな人がうろうろして、というのがいいな。昔の繁華街というのはだいたい門前町から発展したところが多いらしいけど、そんな感じ。

身近にある宗教と生死。

ホンマは休日に電車に乗って出かけるのが怖くて(人が多いから)それに、エコイベントは「エコですねんわたしっ!」っていきった人が多くて苦手なんですが、それを吹き飛ばすくらいよい雰囲気でとても楽しかったです。