しし

2012-04-11

120411_163057.jpg今日はお休みだったのですがあいにくの雨。しかもなかなかきつい。でも予定はパンパンなのでした。

朝イチバンはヨガに。砂ちゃんのお友達が新町でヨガサロンを始めはったのでさっそく行ってきました。わたしと砂ちゃんは肩こりシスターズ、カッチカチやぞ、なのでいつもマッサージだの整体だのの情報交換をしています。

 

レッスンはふたりだけ。どんくさいペースに合わせてくれはるし、初心者向けにいろいろ補助器具などもあってとてもスムーズ。久しぶりにいろんなところが伸びてすっきりです。スピ系の瞑想フレーズをなにも言わないインストラクターだったのもわたしにはものすごく嬉しかった。それ言われると職業柄、緊張感が走るのでw

 

本日の1枚として引いていたタロットカードは「太陽」。ヨガでグランディングのベースを整えると自然に、大いなるもの畏敬するものが見えてくる気がします。改めて万物に感謝の気持ちがわくといいましょうか。スーリヤ・ナマスカーラのポーズをするのがわくわくする。

 

しかし大雨。わたしはタイミングがぴったり合ったヒーリングなどを受ける際は大雨だったり嵐だったりはたまた大事故があったりという日のことが多いのです。気圧の不安定さがいったんカオスを作り出し新しいものを生み出す感じ。これもまたシフトチェンジだったのでしょうか。

 

ヨガの後は近所の「らくしゅみ」でランチ。あまりの大雨にいつも長蛇の列のお店のはずがまったくスムーズに食事できました。そのあとは「ロカ」でお茶。このあたりはホンマにエエ雰囲気のお店がたくさんあります。

 

まったく雨は止まないのですがそのあとは難波八阪神社へ行きました。雨足はわたしたちが歩いている間がめっちゃ激しかったような気がするorzジュピターのあるところはこの神社の氏子エリアです。お祭りのとき道頓堀で船渡御やってはるところですね。最近、あまり忙しくないので商売繁盛と厄除けをお祈りするためにいちど行きたいと思っていました。しかしなかなか時間がなかったので今日は決行するつもりでいたのですが、写真でもわかるようにホンマ大粒の雨でした。

 

写真はこの神社名物の獅子舞台。なんかいかにも大阪っぽいインパクトですね。タロットカードの「太陽」はしし座を支配しているのでこんなところにもリンクがありました。