2012-05-13

CIMG1009.JPG東京に来ました。今日はアルカノンセミナーズで西洋占星術の講座。テーマが土星について。土星という星は、ちゃんとする、とか義務感とかとにかく枠組みの中でそれに沿ったやり方を要求するみたいな惑星なのです。講義するほうもいつものようにノリ一発でとはいかず、用意周到でした。ちょっとお疲れ気味。

土星には伝統とか古くからのものとかいう意味もありまして、写真は易占いで使う八面サイコロ。最近易の奥深さに目覚めているのですが、アルカノンセミナーズの受付ですごく安くサイコロ売ってるのを発見して迷わず購入。これ使って占うのがすごく楽しみ?♪

この前からペンデュラムを使ったダウジングにも挑戦中なんです。ネイタルの水星(技術を表す)に対してトランジットの火星海王星のオポジションがきっちりかかっています。今までのわくを外して新しいことに挑戦したくなる感じです。