タロット部再始動

2012-09-08

120907_155348.jpgタロット部再始動の日でした。

昨年3月、震災の前日に部活があってそこから部員みんな環境的にも精神的にも激動しました。部室も千葉から大阪に移転してめでたく再開の日を迎えることができて感無量です。

とくにわたしは部室に出かけないと絵を描く習慣がないためほぼ1年半ぶりにスケッチブックを手にしました。再開の1枚は女教皇にしようとずっと決めていてそれはなんというか占い師としての自分の決意みたいなものです。

モチーフにしたのはスージー&ザ、バンシーズの「through the looking glass」のジャケットとそのタイトルへのリンクから鏡の国のアリスに出てくるハンプティ・ダンプティ。

鏡にうつる自分自身の奥の奥にはつるんとしたたまごがあったんだ、みたいな絵が描きたかったのですけどご多分にもれず実力不足です。いっしょに写っているのは部長の笑みさんがモデルに置いてくれはったほんまもんの鶏卵とエッグ型のオレンジカルサイト。