くしたん

2012-09-09

120909_143007.jpg

新世界でゆるキャラまつりがあったので行ってきました。

 

今日は新世界のゆるキャラ「くしたん」がお友達を呼ぶといううスタイルだったのでくしたんが主役です。←

顔の左横に串が刺さっているのですがそれを隠したいのかつねに右斜め45度でポーズをとっていて串が写りませんw

ゆるキャラと会うのも楽しみなのですが、各地方自治体の観光課のおじちゃんおばちゃんがゆるく特産品やグッズを売っているのも楽しみのひとつ。今回グッズでいちばん人気だったのは今治のバリィさんで、本人いなかったけど売り場は盛況でした。今日は太子町の「みかんソース」を買ってきました。おいしそうだったしここのブースだけ老人会のおばーちゃんたち、みたいな人が売り子でゆるくていいなーと思ったので。

左は「ただお課長」大阪に「忠岡町」というところがありまして・・そこのダジャレキャラ。右は「まなりくん」あんまり有名じゃないんだけど藤井寺にネタがないのかむりやり引っ張り出されています。遣唐使の時代の日本人留学生で日本に帰れず死んじゃった人がモデル。

120909_141952.jpg120909_142120.jpg会場は広いし、スパワールドの広場には大きな階段があるしまだまだ暑いしで中のひとはすごく大変だったと思う今日のお祭り。でもまた癒されてきて幸せ〜。