マジカルミステリーアロマ

2013-04-13

aroma.jpgマジカルミステリーアロマ発売記念講演会に行ってきました。

 

 

監修者の登石麻恭子さんがtweetしてはったのを昨日キャッチして急遽参加することに。たまたま上京する日でたまたま予定が何もなかったので、こんな偶然またとないよねってことで。

 

会場は南青山のブックカフェ。こじゃれていると言っては失礼なくらいのロケーション。「こ」がつかない大真面目におしゃれなエリアでございます。

goods.jpg

 

このマジカルミステリーアロマというのは、イメージだけでのセレクトではなく、ちゃんと医療占星術の見地から星座とアロマのリンクをもってオイルをブレンドしてあるのですね。古代から中世、医療が薬草や星の動きなどと密接にリンクしていた時代の考え方は、現在でもいろいろと使えることが多いです。科学の進歩はあれど、人間の体の構造はその当時からなにひとつ変わってないのですから。

 

登石さんにはフラワーエッセンスをブレンドしてもらったりアロマブレンドをアドバイスしてもらったり、なにかと個人的にお世話になっています。占星術とアロマに対する知識もさることながら、ブレンドのセンスがまっすぐでよじれてなくて、ほんとステキ。問題にストレートに向きあわせてくれるというか。自分のひねくれ具合をそれだけ反省したくなる。

 

上の写真はコンプリートされた状態の商品なんですが、やたらとみずがめ座のアロマが売れていてびっくら。だいたいこういう星座別グッズの場合は、かに座とうお座が突出して売れるものなんです。講演会もおじさまが多かったし、いわゆる占い好き女性だけではない層にアピールしたらいいなと思います。