これも韓流

2005-03-11

gomijyacha.jpg
天文学のお勉強に京都へ。中学で習った内容ではあるけど占星術の視点を支えるために考え直し。「占い」のツールとしてだけの存在から解放され,新たな発想が生まれるような気がしました。ランチタイムは素夢子古茶家エスニックカフェは数あれど、この本気さは涙もの。李氏朝鮮時代が細部にいたるまで再現されている。とりあえずはじめてのお店に行ったときはカレーを食べてみるとことにしているのですが、ヘルシーな上にちゃんとインド風スパイスが効いていてこれまた感動。お茶のお店ゆえ「五味子茶」をオーダー。甘くてジュースみたいでおいしい。葉をさした氷が入っていてそんなところにもお茶のこころ、みたいなものを感じたり。お店の人もすごく感じよかったな。ググっていたらわたしよりちゃんと紹介してはるブログをみつけたので。どぞ。