NO HERB NO LIFE

2014-05-23

新しいシャンプーとスクラブを買ってきました。いつも行ってるRAS HAIRのマイアミさんが作られた100%オーガニックのものです。
母が抗がん剤やその他の影響でアレルギーが出やすくなり、とにかく何にでもかぶれるようになったのでよいものがあればいいなあとずっと思っていました。わたしも職業柄オーガニックなものにはそれなりに関心がありいろんなもののを試して来ました。ただ自然なものは自然であるがゆえに、作った人たちの空気感を濃厚に醸し出しています。なのでそれが受け入れにくいことも多かったのです。
今回母に渡そうと思って帰省したわけなんですが、うちのオカンは気難しいばーさんなんでどうなることやらと思ってました。そしたら抗がん作用があるとか、オーガニックだとかそういうことよりなにより気持ちよかったって。そりゃよかった一安心。
さっきわたしもはじめて使ってみました。ベルガモットの香りです。泡の出る成分が入ってないのでちょっととまどいます。しっとりもしませんさっぱりもしません。でもなんか自然なんです。これでちょうどいいねんと思える感じです。自分の肌と身体ってこんな感じだったんだなあという感覚が起こります。今までのシャンプーや石鹸などのすっきり感は無理くり作り上げられたものだったんだと思えます。高い化粧品をつけたときにひゃー潤うわーなどと思ってキモチよかったけどそれはやはりケミカルなものを濃縮してるからであって、盛り方が無理やりだったんじゃやないかと感じました。
母がお風呂を上がって「なんか使っていい気持ちになったわー」と言っててホンマにそんな感じです。ゆっくりじっくり身体を洗ってあげようという気になりますね。
やはり知った人が製作に関わられたものというのは安心しますね。それとこっそり星の配置を見たりなんかしててw食べ物であったりこういう身体に触れるものであったりで信頼できる人ってみずがめ座とおうし座のブレンド具合だなあと実感しています。
精神的なものがすごく大きかったので落ち込み気味の人にもオススメだと思います。だいたい超久しぶりにブログをエントリーしたくなったのもそんなせいかもしれません。
RASHAIR