あじさい

2014-06-27

chirimen.jpg北新地へ行ってきました。

この夏から中之島の朝日カルチャーで講師のお仕事をいただき、肥後橋周辺をうろうろすることになりました。26日はその初日だったのですが仕事以上に楽しみだったのが玉鬘の和カフェ

北新地の会員制小料理バーが昼間の時間、むしやしないとスイーツで週末のみカフェ営業してはるものです。しかしこのお店、悪魔のようになんでもおいしいの。素材のよさに涙が出てくるくらい。サラダの写真を撮るのを忘れましたがプチトマトがすばらしくみずみずしい。トマトだけのおかわりしてはる人がいはりました。

わたしは田舎の出身でトマトなんかは10秒前まで畑になってたものを、その場でもいで水で洗って食べるなんてことがよくあり、そのしっかりした味を思い出させます。

写真はちりめん山椒のせごはん。またこのちりめん山椒が絶品です。濃すぎず薄すぎず上品に山椒が効いている。
ajisai.JPG

そしてメインディッシュはこっちwあじさいのきんとんです。ルックスがかわいらしすぎる。これにママが立ててくれる抹茶。

いつ行ってもすごくいっぱいなんですがそれも納得。ここで幸せを味わって仕事に行ったので、とても楽しくお仕事できました。