top

Lakshmi Blogブログ

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 

初詣に行ってきました。

Kasuga.jpg生まれた土地のエリアを管轄されてるのが産土神さまで、自分の氏族の守り神さまが氏神さまなんで(昨年きちんと教わりました)ふつう別々のことが多いんだそうですが、わたしは同じなんです。春日神社。写真だとほんと村の鎮守の森って感じですね。

また今年はじめて知ったけど摂社には八大龍王さまがいらっしゃいました。天河に行ったときに天道春樹先生が、あんた龍泉寺さんのお札をいただきなさい。ご縁があるから、とおっしゃって、とりあえずいただいて帰ってきたのですけど、理由がわかりました。産土さんだったんですね。

 

すぴ業界の怪しい人たちは必ず龍神さんとつながって、とか龍神さんとご縁が、とか言うのでとにかく避けていたんですが、今年は辰年じゃないけど龍とのリレーションを深めていきたいと思います。ええと龍とのリレーションって、それだけで怪しいですねw龍は水神さまの眷属で、田畑を潤す水とその恩恵の豊かさ、そして流れる水は心の浄化から人気運などを司ります。

 

そういえば今度出る本用にブログを別に書きはじめていて、何年か前にアカウントだけ取ってたんですが、なぜか「ドラゴンデイズ」というタイトルだったのです。何を考えてそんなのにしていたのかまったく記憶にありませんw

今年のテーマはフロンティアスピリット。ちょうどアメリカ大統領選挙が話題になってますねw西洋占星術でいう到達点や目標を表す土星は、開拓精神のいて座にあり、向上心を持つことを強く意識せねばなりません。今までのエリアから一歩進んだ場所へ。わたしにとっては食わず嫌いだった龍神さまとのご縁を深めるところからでしょうか。

 

 

 

 

 

月別記事一覧