top

Lakshmi Blogブログ

あじさい

あじさい園に行ってきました。6月ですしね、そしてあじさいを見ながら秘密会議も。

IMG_1723[1].JPGきれいなあじさい、幼稚園の連絡ノートの表紙のようなw

でもかたつむりくんはいませんでした。

 

ピアノ教室のarpegeさん

前のブログにも書きましたが自分を表現することと、自分の基盤を安定させることは、癒しの大きな軸2本で、すべてはこのふたつに属するといっても過言ではありません。音楽は言葉ではない自己表現なので、言語で伝えられない部分が刺激されますね。

IMG_1724[1].JPG

そして「基盤の安定」はわかりやすく具体的にいうと「安心できる片付いたお部屋」からだと思います。

このふたつはふつうに合体できるはずで「61鍵のある部屋」をみんな持ってほしいなということに。サブタイトルは「エリーゼのために」ですw

61鍵のキーボードはそこそこ大きいのでそれを置けるスペースを作るというところからはじめて、ブツの断捨離から心の断捨離へ。それは本当に言いたいことや本当に表現したいことを再発見することにつながると思います。で、自分の部屋にキーボードの定位置を作り、ゆったり弾けるというのが目標です。とりあえずわたしの部屋はまだまだですが・・がんばる目標ができました。

IMG_1728[1].JPGあじさいの前で。

ホントはおばちゃんは美白モードで写らないといけないのですが、そうするとバックのあじさいの白が飛んでしまうのであえての肌色。お花重視。

 

月別記事一覧